私のスタンダード

好きなこといろいろやって人生ぐるっと一周しました。基本に戻った日記です。

June

本日は6月1日。


f:id:pansy2022:20230531191537j:image

 

2023年も半分に差し掛かりました。

箱根駅伝見たのこの間だったわよねえ。。。おかしいなあ。。。。

 

 

はたちを過ぎるとあっという間とよく言いますが、はたちを過ぎてはや26年。

といいますか、40代って30代の頃よりも早く感じるのは私だけでしょうか。

瞬足。光より早いのでは。

 

 

先日、朝方の地震の時、眠すぎて起きることができず、もう死んでもいいや、、、と思ったんですよね。

もし今死ぬとしたら、人生でやり残したことがあるかと自分の胸に手を置いて考えてみると、やりたいことやったし、悔いないな。なかなか良い人生だったな。と思えました。多分、自分への採点が甘いからだけなのかもしれないですけどね。

 

昨日驚いたニュース、

アル・パチーノ83歳、54歳年下ガールフレンドが妊娠」

突っ込みどころ満載。

アル・パチーノが83歳になっていること、54歳年下のガールフレンドがいること、そしてその彼女の妊娠。ひとつのニュースでみっつ驚きました。

紀州ドンファンは年の差いくつだっけ、、、と調べたら55歳でした。

かたやハッピーなニュース、かたや殺人事件。雲泥の差よね。

 

 

とりあえず、本日は1日。毎月ルーティンの歯ブラシを新品にして、換気扇カバーの交換をしようと思います。

その日できることをコツコツと。どうです、人生100年時代。