私のスタンダード

好きなこといろいろやって人生ぐるっと一周しました。基本に戻った日記です。

カワイイだけじゃダメかしら

カワイイだけじゃダメかしら・・・。

 

ダメです!ダメダメ。

「カワイイ」は武器になりません。丸腰と同じ。

 

日傘を買い替えたんです。

会う人会う人にこの日傘をおススメしたいのですが、現実は友達がいない引きこもり人間のため、こちらでおススメさせてください。

 

amazonでレビュー評価が高く、お手頃価格でしたのでポチってみました。

 

 

晴雨兼用です。一石二鳥。

以前持っていた日傘はカワイイ小花柄の生地で、持ち手はバンブーでそれはそれはカワイイ日傘でした。

しかし、日傘のはずが、日差しの強い時に傘を差すと太陽の光は直撃で、UVカットも怪しく、暑いわけです。カワイイだけ。

このあたりから、世の中はカワイイだけじゃダメなんだ、実用的なものはカワイイだけでは生き残れないと、うすうす気づき始めたわけです。

 

 

失敗から学んだ経験を生かして、今回良い日傘を選ぶことができました。

そういう知識、本当に大事。

この日傘、2023年買って良かったものトップ3に入ります。

日差しの強い日、ちょっとそこまで出掛けた時に差してみたのですけど、日陰を歩いているようで、太陽からの灼熱を遮断できるので涼しく感じました。

傘の内側が黒いからか地面からくるアスファルトの照り返しが吸収されているようです。

 

 

もし、日傘選びで悩んでいる方がいらっしゃいましたら、是非こちらの青空工房さんの日傘も選択肢に入れていただけますと幸いです。

 

 

 

それと過去にカワイイだけで買って失敗したものを思い返すとカーテンがありました。

インスタでリネンガーゼ生地をカーテンにしているお宅を見て、ステキ♡ オシャレ♡とマネをしたところ、見た目は確かにオシャレになったのですけど、いかんせん、ただのペラペラでスケスケなガーゼの生地のため、カーテンの機能が備わっておりませんので、冬は寒く、夏は暑いだけでした。

夜、暗くなって部屋の電気を点けると外から家の中が丸見えです。どうなのこれ。

と思いつつ、そのままやり過ごしておりましたが、在宅勤務になって一日中家にいることになると、自分会議で生活に支障の出るものは排除して、居心地の良い家にしていきましょういう方針に決まりました。

ひとつひとつ改善していくなかで、カーテンももちろん問題に入っていましたので、昨年の夏、ベルメゾンでミラーレースカーテンに買い替え、眩しさから卒業。外から家の中の様子が分かりませんので防犯的にも安心になりました。

購入日を今見ますと、在宅勤務になって一週間も経たないうちに注文しているので、その時の私の英断の早さにグッジョブです。

やはり、生活する上に実用的なものは「餅は餅屋」の視点で選択するのが一番のようです。