私のスタンダード

好きなこといろいろやって人生ぐるっと一周しました。基本に戻った日記です。

アイラブチョコモナカジャンボ

子どもの頃から好きなアイスはチョコモナカジャンボです。

f:id:pansy2022:20230426195306j:image

久しぶりに買いました。

「新」と「パリパリッ!」がついています。

チョコモナカジャンボはどういうふうに食べますか。かじる?割る?

私は2列ずつ割って食べる派です。2列というのがこだわりのマイルールです。

別に好きなように勝手に食べたらいいのですけど。

 

 

割って「パリ!」、かじって「パリパリッ!」でサックサクでした。

食べている時、「すっげえサックサク!」「すっげえパリッパリ!」と心の中でひとりごとを言っています。

 

BGMはスピッツの「クリスピー」です。

「ちょっとー、チョコレートの、クリスピーーー」

まさにクリスピーです。

 

食べている間、サックサクでパリッパリしか頭にないので、ある意味、邪念を飛ばし、心を無にしてくれるのがチョコモナカジャンボの大好きなところです。

食べる瞑想、チョコモナカジャンボ

 

 

確かに「新」で、サクサクが進化している気がしました。

アイスの袋の中にシリカゲルでも入っているんじゃないかと勘違いしてしまうほどの乾燥っぷりです。

割る時にパリパリ具合が分かります。しなっとなるとパリパリしていないです。

 

 

 

 

昨日届いた、山善ホカロンのダブルネームな電気毛布を開封しました。


f:id:pansy2022:20230426195319j:image

ホカロンのキャラクターが載っている魔法の絨毯が電気毛布ってことかしらん。

 

 

肌ざわりいい感じです。暖かそう。赤茶色。


f:id:pansy2022:20230426195329j:image

 

 

レビューによると裏面生地が不評のようです。


f:id:pansy2022:20230426195337j:image

 

ペロンとめくると、たしかに表面のタッチと触り心地が違うので、不評の意味が分かる気がします。

ちょっと残念ですが、電気入れて温かくなればいいや。

動作確認も無事取れましたので、冬の味方ができて心強いです。