私のスタンダード

好きなこといろいろやって人生ぐるっと一周しました。基本に戻った日記です。

妄想トリップ

やってきたのは羽田空港第2ターミナルです。


f:id:pansy2022:20221217201211j:image

分からないことがあったらこちらのロボットが案内してくれるようです。

 


f:id:pansy2022:20221217201225j:image

クリスマスツリー。


f:id:pansy2022:20221217201141j:image

さて、私の飛行機はどれかな。えーと。

 

妄想トリップです。

別に病んではいません。

病んでいる人は自分で病んでいるとは言わないですよね。

病んでいるのかもしれないし病んでいないかもしれない(村上春樹風)。

 

 

井上陽水氏ですが、旅行をする時は行き先を決めずに空港にやってきて、どの飛行機にしようかその場で決めるとどこかで聞いたことがあります。

思い立ったら吉日ってやつでしょうか。

ちょっとうらやましいです。



f:id:pansy2022:20221217201121j:image

搭乗手続きをして、

まだ時間があるからどこかでお茶でもしましょうか(妄想中)。

 


f:id:pansy2022:20221217201331j:image
どこにしようかしらん。

それとも、、、


f:id:pansy2022:20221217201248j:image

飛行機でも見にいっちゃう?


f:id:pansy2022:20221217201309j:image

これから飛行機乗るの楽しみ~。

 

などとさんざん妄想を楽しみました。

次の旅行のイメトレとでもいうのでしょうか。

 

 

穴守稲荷神社帰りにそうだ、と思って羽田空港にやってきました。

思い立ったら吉日です。

 

目当てはこちら。

羽田空港 お土産 人気」

で検索しました。

 

マシュマロとチョコが好きな洋裁教室のお世話になっている方へプレゼントしようと思って。

 

 

お土産売り場にはデパ地下みたいにおいしそうなお菓子がたくさん売られていて、眺めているだけでも楽しかったです。

レジを並ぶ方が何買うのか見てみると、ひよこ率高めでした。おいしいですもんね。うんうん、ひよこは間違いない。

楽しそうに聞こえる会話の中で「買って帰ると?」と方言が聞こえました。

福岡からかしら。かわいいわあ。方言って武器ですよね。

 

 

「ふるさとの 訛なつかし 停車場の 人ごみの中に そを聴きにゆく」

by 石川啄木


ここは上野駅ではなく羽田空港ですが、ちょっとそんなセンチメンタルな気分になりました、私。

神奈川県生まれ、神奈川県育ち、神奈川在住です。

方言っていいじゃん。

という感じです。