私のスタンダード

好きなこといろいろやって人生ぐるっと一周しました。基本に戻った日記です。

12月スタート

今年のカレンダーが残り1枚となりました。

12月。師走という感じがまだありませんけど、

きっとあっという間に終わるのでしょう。


f:id:pansy2022:20221130175440j:image

 

カレンダーが真っ黒です。

平成の天皇誕生日がただの日になってしまって、ちょっと寂しいです。

 

「祝ってくれてありがとう」

と気取らずストレートに言うところなんてステキ。

ニコニコしていてユーモアもあるし、私、上皇天皇好きですよ。

銀ブラ事件エピソードなんて特に好き。

 

 

 

「クリスマスは何かされるんですか」と以前、美容院でアシスタントの男の子に聞かれた時に「クリスマス? ただの日です」と答えたら爆笑され、「そうですよね、ただの日ですよね。僕もただの日です」とニコニコ答えられたのを思い出します。

もしかして彼女いないのかしらん。と思いましたが、そこはあえて言わず「ですよね!」と和やかムードでした。

 

 

何年か前、イブの夜にオーケーストアでペヤングソース焼きそばと丸ごとバナナを買ったのですが、帰り道自転車を漕ぎながら、自分に対してちょっと可哀そうだったなと反省し、翌年ケンタッキーを食べるも、こってりしすぎていて口に合わず(クリスマス限定のクリームが入ったチキン。普通のチキンにすれば良かったと今でも悔やまれる)、クリスマスは気の持ちようだなと思いました。

今年もただの日としてスルーしたいですが、お寿司が食べたい気分なのでサミットでお寿司のパックを買おうかなと考えています。

 


f:id:pansy2022:20221130175501j:image

さて毎月1日のルーティンです。

換気扇のカバーと歯ブラシの交換。

早いものでこのブログも始めてから一か月です。

お世話になります。

今年も残り一カ月。どうぞよろしくお願い申し上げます。